さくらいべんとさぽーたーず イベントレポート

さくらいべんとさぽーたーずが企画・運営したイベントのレポートページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラサク♪お花見大宴会2011

日本を代表する花といえば?

お花見といえばなんの木?

そしてそして、UOで一番新しいシャードの名前は?


そう、ここは桜シャードだあああぁああああ!!


ということで、今年も騒々しく始まりました 『サクラサク♪お花見大宴会2011』。

前回はこうじゃなかったかもしれませんが、今回は全開です!
いや、むしろ満開です! *キメ顔*

というわけでノッケからノリノリノリですが、さくらいべんとさぽーたーずの新しいボスが
お祭り好きのノリノリな方のようなので申し訳ありません。

↓早速そのいべさぽ新代表の挨拶が始まってますね~

新代表挨拶

諸事情でIN出来なくなっているTwistさんの後を継ぎ
新代表 『蒼き疾風のナラス』 さんが司会を務めるようです!
二つ名はソレっぽいのを「勝手に」考えさせて頂きましたm(__)m

と、そんなことをしているうちにバッグボールコートでイベントが始まったようです!

【 バッグボール対決! 】

ぴんきーピンク VS 足湯ぶるー

突発募集のメンバーで ぴんきーピンク vs 足湯ぶるー の対決です!

なにか真ん中の方が若干分身しているように見えますが、気のせいでしょうか・・・!?

そして、この対決に勝利した足湯ブルーが、なんと伝説のボスチーム 『いべさぽホワイト』 と夢の対決!

いべさぽホワイト登場

イベサポチームはユニフォームまでバッチリ用意!
主催者とは言え、手を抜く気はミジンもないようです!!


さあ、試合開始です。

↓さっそく中盤をめぐる激しい攻防!

熱戦1


↓そして、するっと抜けだして いべさぽホワイトが先制Gooooooooooal!!

WS000840.jpg

と、このペースで書いてるとすっかりBB日記になってしまうので、一気にラストシーンへ!

ここまでなんと2-2の同点。次の一点を決めた方が勝利です・・・そして!

足湯ブルー最強伝説

最後は足湯ブルー!!!

強いですね~。
ギリギリまで楽しめるガッテン熱い試合でした!

そしてさらにエキシビジョンマッチも↓

ネコマター

桜EM、ね○またさん参戦だー!! ※名前が隠れているのは偶然ですm(__)m


ってゆうか、あのローブの上に普通のローブ着れるんだ!?


【 のんびりお花見 】

と、熱く熱く盛り上がった後はのんびりむーどでお花見を。

千年桜

桜を代表する千年桜です。
でかっ!

露店

まったり露店めぐり~。

くじやさん

こちらはさくらまーけっとでも大人気のくじやさん。
今年も大盛況ですね!

占い

こちらはなんと、更衣室裏で占いをしているようです。
気になる!

無礼講

酒場ではここぞとばかりにみんな飲みまくってます!

ぴんこ

なんとピンキーの妹まで!(sisterだけど、妹にキメました!)


【 桜喜利 】

と、のんびりしているうちにファイナルイベントのお時間です。

てってけてけてけ てって♪

桜喜利のはじまりです!

桜喜利

小ネタで攻めますね!

そして、最初のお題 「こんな花見はいやだ!」 では・・・

きぼす

木ボスに咲いてたーー!

いやですいやですノーサンキューです。
きっと笑い方は 「オーホッホ」。

nekomata-

そしてココでまた EMネコ○タさん登場!

壇上はもう、猫やらウサギやらみかんやら仮面紳士やらで収拾がつきません!

まあもう、みんな酔ってるからいいんです!


そして、大盛況のまま桜喜利も終了~。
最後にいつもの・・・!

桜咲け

桜咲け!

ってゆうかもう咲いてる!?

ということでお後がよろしいようでm(__)m


今回のお花見大宴会も大盛況でしたね~。

ご協力頂いたみなさまも、宴会大無礼講で大ブレイクされた 参加者のみなさまも
みなみなさまのおかげで楽しいイベントになりました。

本当にありがとうございました!


レポーター:Tarte
  1. 2011/04/20(水) 01:15:04|
  2. サクラサク♪お花見大宴会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

第12回桜・De・Mode Orc88杯 -特-

華々しいフィナーレを飾った『第12回桜・De・Mode Orc88杯』。(桜だけに!)

なんでまだレポートが続いてるかというと、
最後のお楽しみ スペシャル特番 があるからです!

過去の映像を使いまわすことで
制作費的にも優しいスペシャル企画。

『桜・De・Doga』 はじまるよー!



◆出場者の発表◆ (1人5分くらいなので気軽に見てね!)

よかったら、頑張ってるデザイナさんへの 応援コメント(ツッコミも) お願いします!





















◆観客おしゃれさん~審査発表◆ (おしゃれさんを探せ、必見です!)









◆アンケート結果◆

動画だけかと思いきや、こんなところにおまけコーナーが!

このコーナーでは、Web投票で頂いたみなさんのコメントをご紹介したいと思います。

【レベルたけー!系】

・全員ファッションセンス極まってたと思う。

・出演されている方々皆さんエンターテイナーで素晴しいと思います

・みなさん素敵でしたー!

・可愛い・格好いいだけじゃなくて面白い! とても楽しませていただきました。

・発想力とコメントの表現力、みんなすごい!

・みんなおしゃれで感動しました!・・・こっそりおしゃれをぱくっちゃる!

本当にレベルの高いコンテストでした。
楽しかったですね~。

もちろんぱく・・・ インスパイア されます!


【イベントやスタッフへのコメント】

・実にレベルが高くて投票に迷いました。ぜひ次のファッションコンテストにも期待してます^^

・スタッフの方々お疲れ様でした。楽しませていただきました。
 ポイント分散方式で投票させてくれるシステムだと嬉しかったです。

・どなたも素晴らしく甲乙つけがたい。パフォーマンス部門の投票も欲しいくらい!

・時間管理が厳正になされており、最後まで楽しませていただきました。
 スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

・もう皆さん素敵でみとれてしまいました。自分のコーディネイトに参考にさせて頂きます。
 素敵なコーディネイトを見せて下さってありがとうございました。
 スタッフの皆様も素敵なイベントをありがとう、お疲れ様でした^^

・おもしろかったです!楽しいイベントありがとうございました。わたしも出てみたくなってきたw


次回はぜひ!


【優勝したAmyoleさんへのコメント】

・海をイメージした服の完成度と、重ね着したときの袖口のアイディアが素敵。

・Amyoleさんの着こなし、特にチェインメイルの使い方が好きでした。
 私も試してみたいと思いますっ。

・GlassRoseさんの背中のアイデアと、ボーン袖とボーンレッグの使い方、
 Amyoleさんの袖と手のアイデアと、黒の色使いが面白かったです!!

・Amyoleさんのすべてにほれました。


モテモテのあみょれーさんでした!


【出場者の方々へのコメント】

・膝小僧の骨がよかった。
 発言が早かったので、若干読み辛かったこと以外は一番面白かったです。

 ※GlassRoseさんへのコメント

・ピンクの上着がステキでした!  ※AiMiさんへのコメント

・おんなのこらしくてとてもよかったです。 ※AiMiさん・PureSnowさんへのコメント

・セクシー衣装でオシャレ番長!!!!!GJでした  ※TOBIMARUさんへのコメント

・ガーゴイルかっこよかったっす。  ※ガーゴイルへのコメント

・印象では半漁人がダントツでした。
 印象に残る発想も大切だな~とつくづく感じさせられました。
  ※半漁人へのコメント

・「シュコー」にも一票入れたかった・・   ※シュコーへのコメント


みんな輝いてました!


【最短コメント】

・予想外!

まったくです!


【最長コメント】

・ガーゴイルのファッションに興味がなかったんですが、
 Boethiaさんのを見てちょっと目覚めてしまいました。
 責任取ってくださいw
 GlassRoseさんのは演出、トータルコーディネート共にとても好みだったのですが、
 ポリモフで男女両方のスタイルを魅せるやり方がとてもよかったと思います。
 10人それぞれ素敵なコーディネートで、こっそり真似してみたいと思ったものばかりで、
 正直迷いました!
 出演者、主催の皆様、すばらしいステージをありがとうございました。


あの短い時間でこんなに!?
あなたが優勝です!


以上、桜・De・Modeレポ・おまけコーナーでした~。

本当にたくさんの暖かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2010/11/05(金) 22:52:25|
  2. 桜・De・Mode
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第12回桜・De・Mode Orc88杯 -桜-

第12回桜・De・Modeレポートもいよいよ最終回!
最後まで一気にいきますよー。

◆Web投票

まずは、観客審査のために出場者のみなさん再登場です!

投票-1

おおお~
壮観です!

左の列の 『熊手』 がまたじわじわきます。
こうして縦に並ぶと、まるで運動会の 『クマデ競争』 みたいですよね!(ありません)

続いて観客からの『Web投票』が始まります!

1.「デザイン・コーディネート」が 一番ブリリアント だった人に1票!
2.「発想・表現」が 一番アメージング だった人に1票!

それぞれみなさんの猛る思いで投票して頂いて
審査員の審査点との合計で優勝者が決定します!

そしてなんと今回、ゲスト審査員投票はかなりの僅差で
結果はこの観客Web投票に委ねられることになりました!


◆おしゃれさんを探せ!

投票の行方が気になるところですが、その集計中にイベントが発生。

なんと、観客の中からも 「おしゃれさん」 を選んじゃいます!

おしゃれ-1

無言で ガン見 する審査員達。

だれ?だれ?

と会場が騒然とする中

あめぢすとさんの目が ギラン☆ と輝き・・・

おしゃれ-2

パイ投げつけたー!

いきなりパイをぶつけられながらも、笑顔で壇上に上がってきてくれました。

おしゃれ-3

おおおおー!

最新のマーブル布に、白染めスカート!

派手な色が目立ちますが、全体の配色トーンをまとめることで
うるさすぎない見事なコーディネートになっています。

続いてもう一人!

おしゃれ-4

きゅううううううううと!

胸がきゅっと締め付けられるような可愛さです!

メイジの装備としては珍しい 『鉄胴』 を実用的に使っているのもポイントですね。

おしゃれ-5

ピンクは正義!


◆スポンサー様ご紹介

桜・De・Modeが開催できるのも、スポンサーさんがいてこそ!

桜ルナ東門の有名ショップ 『88Tees』 さんからのご挨拶・・・
の予定でしたが、経営されているおふたりがご都合で参加できなくなってしまいました。

このピンチに、お友達のDanceさんが代理で登場!
先ほどからノリノリのコメントを炸裂させているDanceさんからのご挨拶です!

本日おみえの
ファッションリーダー様を
お手本に
これからもも
店主
ともども
精進
いたします
どうぞ
よろしくお願いします


すぽんさー-1

こ、こちらこそ! m(_ _)m

急遽の参加でこの堂々としたご挨拶。
ダンスさんありがとうございました!


◆審査結果発表

さあ、さあ!いえっさー!
きました。きましたよ!!!?

審査結果の発表です!


まずは 『審査員特別賞』 から

*dararararararararara*

*dan!*

エントリーNo.2 Boethiaさん!

発表-1

おおおおおおおっ!!!!

ガゴです。遂にガーゴイルにも オシャレのウェーヴ がきました!!

私の知る限りでは、ガーゴイルがファッションショーで入賞したのは史上初だと思います。
UO史に刻まれる 歴史的な瞬間です!

が、その歴史的な瞬間にかかる声は

発表-2

鎖骨!?

審査委員長大暴走中です・・・!

発表-3

そんな中でも冷静沈着。
さすがボエシアさん!

そんなボエシアさんには、海MAF海賊帽子をあしらえた 『海賊セット』 が贈られました。
おめでとうございます!

続いて第3位!

発表-4

ローンになってる!

ま、まあこれはそっとしておくとして・・・

なんと4位と一票差の激戦を制したのは

エントリーNo.8 tobimaruさん!

発表-5

アビスハカマを使った情熱的な海賊スタイルが観客の心をがしっとワシヅカミ!
投票ではそのデザイン性の高さを評価されていました。

個人的には、女子のスカルキャップが凛々しくて好きですね~。

そんなとびまるさんには、

発表-6

ハロウィンセット!?
いいないいなー!

素晴らしい賞品が贈られました!
いいなー!(しつこい)

そして、第二位!

*dararararararararara*

*dan!dan!*

エントリーNo.9 GlassRoseさん!

発表-7

出雲で服屋さんをされている本職デザイナーのグラスローズさん。
ルナコレに続き、見事、見事の準優勝です!

発表-8

審査員のレストローズさんからもステキなコメントが。

おめでとうございますー
ブリタニアのどこかで実際にあったような
泣かせるストーリーだけで終わらず
ファッションにもしっかりとこだわりを見せていただき、
なおかつ、セクシーでみんなの心をわしづかみ☆ミ
娘さんもよかったのですが、
お父さんの衣装も海の男を感じて素敵でした。
おめでとうございます!

グラスローズさんおめでとうございます!

発表-9

ボエシアさんもそうでしたが、今回の隠れテーマは
『胸板』 なんでしょうか!?

そして準優勝のグラスローズさんには 豪華「自然染料20色セット」 が贈られました!
おめでとうございます!


そして・・・・

来てしまいました。この時が。

第12回桜・De・Mode-Orc88杯 優勝者の発表です!

*dararararararararara*

*dan!dan!dan!*

発表-10

静まりかえる会場・・・

優勝は・・・

・・・

エントリーNo.7 Amyoleさん!!

発表-12

この大歓声!

発表-13

テレ・・・いや、デレているところも可愛いです!

ドラゴンアームのバンドを使った発想、圧倒的な重ね着力にデザイン力!
黒ひとつとっても見事なグラデーションに、ただただ感服するばかりです!

審査委員長のあめぢすとさんも大大絶賛です。

オーソドックスな
海賊スタイルを
おされに
そしてかっこよく
細部にまでこだわって
表現された腕前は
すばらしいの一言です
ぜひ
船にのせてねっ

個人的な 「おねがい」 入ったー!

いや、でも気持ちは分かります。
キャプテンあみょーれの船に乗れば
『デッドマンズチェスト』『ワンピース』 も、余裕でゲットできそうです!

そして楽しみな賞品授与ですが・・・

発表-14

ばっくれようとしてるー!!

それもそのはず、賞品は

『金のオークトロフィー』
『ガーゴイルシップ 大砲7門搭載』
『ルンビ胴・ペンマギをあしらった練成セット』

そしてさらに、審査委員長がへいぶんで拾ったという

ぶどう

『ぶどうのつる』!?

桜はこんなものが落ちてるのか・・・

ぶど

ですよねー!

しかししかし、ついに巨大船まで手に入れてしまったキャプテンあみょれー。
ほんとに桜で伝説を作るかもしれません。

続きは劇場版で!


そして最後に、審査委員長あめぢすとさんからの総評です。

ほんとに
レベルが高いコンテストでした
そして
あらためて
UOの
表現の自由さに
感動しました

いきましょうね!
みんなでいこうね!と
いいたくなる
ほんとにすてきな
ショーだったと
おもいます
ありがとうございました

総評

ありがとうございました!

本当にレベルの高い素晴らしいコンテストでした。

最後はみんなで

おつかれー

おつかれさまでしたー!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまで桜De・Modeレポートを読んで頂きありがとうございました。

思わず夢中になって長くなってしまいましたが
参加された方にも、当日見にこれなかった方にも、この素敵なイベントの楽しさが
少しでも多く伝わっていれば嬉しく思います。

最後に、

出場者の皆様
たくさんのご来場の方々
そして、このイベントを支えてくれたスタッフのみなさん

本当に、ありがとうございました!

レポーター : Tarte
  1. 2010/11/03(水) 13:44:19|
  2. 桜・De・Mode
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12回桜・De・Mode Orc88杯 -急-

第12回桜・De・Modeもいよいよ後半戦。
一気にドドドッと行きますよ!

◆エントリーNo.6 : PureSnowさん [Mizuho]

瑞穂の野鴨亭でウェイトレスをされているというPureSnowさん。
料理GMに釣りGMの彼女にとって「未踏の航路」はまさに 『渡りに船』!

思わずキメ顔で言っちゃいましたが
今まさに彼女の時代がキテることは間違いありません!

PureSnow-1

歩いて!歩いて来ただけでこの歓声!

49連発花火まで上がってます。
ものすごい人気ですね!

PureSnow-2

なんと現役のメイドさん!

もう優勝でいいんじゃないでしょうか?


とか言ってると怒られそうなので、レポを続けます!

PureSnow-3

その可憐なメイド服の下には、なんと ドラゴン鎧!

PureSnow-4

ただただ可愛いばかりですが、可愛いばかりではありません!

『デッキシューズ』 は船乗りのマストアイテム!

そしてさらに

PureSnow-5

『ライフジャケット』 で安全性を極限まで追求!
着る人のことを一番に考えた優しい服ですね!

PureSnow-6

モンスターに襲われても、弓で反撃!

PureSnow-7

料理人らしく、包丁も完備!

かわいく、そして高い安全性に実用性。
素晴らしいコーディネートです!

そしてここで可愛いものに目がない、レストローズさんのコメントです!

ものすごいさわやかなマリンカラーが素敵でした。
ライフジャケットという安全性にも重視し、
なおかつ可愛らしいデザインであんしん!!
しっかりもの加減も素敵でした!
(´▽`)


そのまま連れて帰りそうな勢いでガン見していたレストローズさんでしたが
PureSnowさんの運命やいかに!


◆エントリーNo.7 : Amyoleさん [Yamato]

続いては、今回唯一の大和からの刺客、Amyoleさんです!

このレポを書いているタルトは大和民なので、大和でオシャレな方はおおむね押さえてると
思っていたのですが、このAmyoleさんは申し訳ありませんが存じ上げていませんでした。

ところが、Amyoleさんのエントリーコメントを見てみると↓

Yamatoからの刺客登場です(えへ~
Waku Waku Doki Doki
楽しみにしてます~

ん?

大和 + オシャレ + えへ~ !?

なにか、大和というか海外にもファンがいるという 『UOファッション界の超有名人』 が頭をよぎりますが
とりあえず気にせず行きましょう!

Amyole-1

まずはエルフローブを身にまとい、静かなスタートです。
ドキドキしますねー。

Amyole-2

ビシッとカトラスを装備。
漆黒のマントもひらりとキラメキます!

Amyole-3

キタキタきました!海賊と言えばこの歌!
『カリブの海賊』 のテーマソングですねー。
ヨーホー!

Amyole-4

なるほど!
海賊は自分で服なんて作らない。 冒険でゲット(奪い取った?)した洋服で勝負する!!
その発想はなかった><

Amyole-5

マントを脱いでその全貌を披露!
たしかに銘がバラバラ!(しかもこれは審査員の銘!)

しかもフィールドもいいけど、PDが抜群にカッコイイ!

胸にクロスしているのは

Amyole-7

ドラゴンアーム! 

しかもシーサーペントから作る 『青ウロコ製』 というこだわり。
まったくもって、うーうー唸らされるばかりですね!

そして色に関しても

Amyole-8

これほどの使い分け!

アビス布の赤黒もこの服のためにあるような色合いですよね~。

レ、レベルが高すぎる・・・!

Amyole-9

『ジョニデ宣言』 赤き真実、有効です!

参りましたm(_ _)m

さらにリーフグローブが 『シャツの袖口』 っぽく見えるところまで計算。
リーフトンレットとチェインメイルの重ね着がまた、相性抜群 です!

ジョニデはまだまだ重ねます!

Amyole-10

キルトきたー!

圧倒的な重ね着力で、観客の心を根こそぎ奪っていきました!
さすが大海賊!

そして最後になにか告白があるようです。
どうやら、「Amyole」 さんの名前は・・・

Amyole-12

ナ、ナンダッテー!!

ジョニデはとんでもないものを盗んでいきました。

「審査員の名前です」

ヨーホー!

と・こ・ろ・が↓

Amyole-11

審査員変わってるーっ!!!!

Amyole-13

ものすごいオチで〆てました。
アメージング!!

そんな、「しょぼん」としたジョニデに
あめぢすとさんからの暖かいコメントです。

めっちゃ
かっこいかったです!
赤い
チェイン
ちらみえとか
袖の工夫
黒の使い方
とってもかんがえてあって
よしこれは
ぱくろうと
おもいましてよ
すてきでした!
最後に
ジャガイモむきでも
甲板みがきでもなんでもしますので
こんど
うみにつれてってー

審査委員長も大絶賛!

懸賞金一億ベリー越えの大海賊
キャプテンあみょれーさんでした!


◆エントリーNo.8 : TOBIMARUさん [Sakura]

そしてここで、メイドさんやジョニデを迎え撃つ 『桜の英雄』。
とびまるさんの登場です!

Tobimaru-1

おおっと早速臨戦態勢。
凛々しい海賊でありながら、ハカマが優雅ですね~。

と、思ったら

Tobimaru-2

メチャメチャ酔ってるー!!!

Tobimaru-3

酔ってはいれども、常に冷静。
素材までも細かいこだわり!

Tobimaru-4

全体を赤黒中心でまとめつつ
青いイヤリングと白いペンダントでさらりとアクセントをつけてます。
さりげないオシャレ感がステキですね~。

Tobimaru-5

凛っ!

ここでレストローズさんから酔い止めのコメントです。

見た瞬間にあまりのかっこよさに心を奪われました!
はかまがこんなにかかっこよくなるなんて意外でした。
ぱっと見た目は赤一色に見えますが、
イヤリングの白と青で色合いの引き締めだけでなく、
海を雲をイメージされてるのが
細部まで気を使われててさすがだと思いました。
(´▽`)
かっこよすぎです!

シルエットがまたカッコイイ、とびまるさんでした!


◆エントリーNo.9 : G l a s sR o s eさん [Izumo]

今年春のファッションショー 『ルナコレ2010』 で 見事準優勝 のグラスローズさん。

普段は 『コスプレマニア』 として名を馳せているという風のウワサですが
今回はどんな衣装を見せてくれるのでしょうか!?

GlassRose-1

って、いきなりモンクローブ!

そして、おもむろにバサッ

GlassRose-2

おおおっ。
胸板アツっ!

まさに、ガッツリ 『海の男』 ってかんじですね~。

そしてここから、桜・De・Mode誌に残る 『感動の冒険譚』 が始まります!

GlassRose-3

ここで物語を読んでしまうと、涙、涙でレポが書けなくなってしまうので
その全貌は後日upの動画でお楽しみくださいm(_ _)m

GlassRose-4

「育児放棄」 から 「スリルを求めて失踪」 と、『まるでダメ男フラグ』 を立てまくるお父さん。 

よい子はマネをしてはいけません。

そんなダメパパに代わって

GlassRose-5

しっかり娘がおしおきです!

GlassRose-6

同じ服を着てても、男女で印象が全然ちがいますね~。

骨脚との間に 『絶対領域』 が発生するのもポイントです!

そして物語はクライマックス。

GlassRose-7

その「宝」の正体は・・・!?

続きは動画で!

そして、フィナーレ。

GlassRose-7

志なかばで倒れたぱぱんの遺志を継いで、娘は旅立つのでした・・・。
ううう><

そしてここからは ヘビロテ着回しタイム!

GlassRose-8

せくしー!

いやむしろ、ゼクシィ したいかんじです!

GlassRose-9

陣羽織もいいですね~。
ぐーれいとっ!

そして涙で着物を濡らす、ダンスさんからのコメントです。

お父さぁぁぁん!
男の壮大な!
ロマンを!
感じました
途中

したかたも
多いかと!
もう一度
後姿!
見せて!!!
いいわ
せくしぃぃ!
男らしいですって・・・
言いたかったけど
女性?
失礼
たいへん楽しませて
貰いました
うんいいねー


厚い胸板からセクシーな背中まで、たくさんの可能性を見せてくれた
グラスローズさんでした!


◆エントリーNo.10 : Yo Ooizumiさん [Wakoku]

さー、激戦の続く桜・De・Modeもいよいよオオトリ。
倭国から参戦の Yo Ooizumiさんの登場です!

って

Ooizumi-1

呼ばれる前から出てたー!

ツカミからやってくれます。さすが大泉。

Ooizumi-2

おっと、新しいテーマですね。
ハロウィンをかけてくるとは! さすが大泉。

Ooizumi-3

じわじわと脱いでいきます。

Ooizumi-4

そしてくるっと

Ooizumi-5

漁師へクラスチェンジ!
雰囲気出てますね~。

全てデフォルト色だそうです。
渋い色合いだ~。

Ooizumi-6

寝釣りコールも忘れません!

そして、「こめんとしづらいっw」 とニコニコ顔のあめぢすとさんからコメントです。

ひじょーに
いかさまくさくて
おとこらしくて
おう!
つりいってくるぜーと
いいながら
女遊びしている
両氏のイメージが
漁師
いめーぢが
かきたてられる
シンプルで男らしい
ぱふぉーまんすでした!
いじょーですw

コメントしづらいと言いながらも見事な解説でした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さあ、これで全作品が出揃いました。第12回桜・De・Mode。

この中で伝説のOrc杯を手にするのは誰か!
そして、「わたしか、オレか」とみんなドキドキの 『観客おしゃれさん賞』 も発表です!

「序-破-急」ときて、まだまだ終わらないモードレポート。

次回最終回!
  1. 2010/11/02(火) 03:23:40|
  2. 桜・De・Mode
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12回桜・De・Mode Orc88杯 -破-

さあさあ来ました。
期待の高まる、第12回桜・De・Mode トップバッターの登場です!

◆エントリーNo.1 : Persephoneさん [Asuka]

Persephone-1

ギリシャ神話に登場する 『春の女神』 ペルセフォネが
満を持して、秋のファッションに緊急参戦!

最初は鹿頭にドレスと、一見おとなしめにやってきた女神さま。

実は 『海専門のトレジャーハンター』

桜の海のオタカラ求めて、えらほらさっさと 『オシゴトの準備』 を始めます!

Persephone-2

腰にガッチリ手裏剣を。

Persephone-3

背中に伝統の矢筒を背負って。

武器は・・・

Persephone-4

『くまで』 登場!

Persephone-5

ささっとドレスを脱ぎ捨てて、お宝ゲット!

さーここで、審査委員長あめぢすとさんからのコメントです!(誤字っぽいのもそのまま掲載!)

服装の細かいところまで
ストーリーを感じて
とっても楽しく拝見しました
そして
実用的なところも
海賊の質実剛健差がでてて
かっこよかったです!
きらっとぎかる
その
うろこのような
つかいかたも
いかしてました
素敵でした!

個人的には、鹿頭の縦に長いシルエットを生かしつつ
鉄膝鎧で横のふんわり感を演出してるところに魅力を感じました^^

『春の女神』から 『海の狩神』 へと生まれ変わる見事な演出でした!


◆エントリーNo.2 : Boethia(にんねこおる)さん [Sakura]

続いては、Oblivionから 地元桜から参戦の 『虚偽と謀略の神』 Boethiaさんの登場です!

トップバッターの春の女神といい、ここまで 神率100% ですね!

Boethia-1

なんかスイッチ入ってるー!

Boethia-2

Oblivi 別次元から来たので翻訳機を調整しているようです。細か!

そして、突然の↓

Boethia-3

脱ぎっ!

おおお~。
会場中の視線が 『アツイ胸板』 に大集中です!

しかも

Boethia-4

と、さりげなく 某審査委員長『趣味発言』 をしていました。

Boethia-5

釣りを始めましたが、もう脱いだ時点で たくさんの人が釣れてた 気がします!
ここまで人の心を惑わすコーディネートはUO史上初でしょう。
おそるべし、ガゴ!


そして、ここで審査員レストローズさんのコメントなのですが・・・

Boethia-6

審査員専用 『魅惑のタル椅子』 から出られないというアクシデント!

出ようとしてもテレポでループしてしまうという危険なワナ。
既に会場の人数も モノスゴイコト になっているので、ラグラグなのでしょう。

とりあえず緊急措置として、タル椅子からコメントを頂くことになりました。

ものすごい渋い色合いで、
お肌の色とマッチしてて
思わず惚れてしまいそうになりました!
胸元がセクシーで素敵でした。
(´▽`)


やはり胸元!
ガーゴイルかっこいいですね~。
男子ガゴはこれからクルと思いますよ!


◆エントリーNo.3 : AiMiさん [Sakura]

神様-神様と続いたところに、地元桜から 「服屋さん」 AiMiさんの登場です!
なにかほっとしますね~。

AiMi-1

なんてさわやかでPretty!

会場からも

AiMi-2

『かわいいは正義!』 同感です!

AiMi-3

ブリタニアの大地を歩いて見聞を広めたというAiMiさん。

AiMi-5

今度は、海の旅へ!

AiMi-6

髪型をうまく生かして、リアルではなかなか勇気のいる
『ベアトップ』 (胸から上の肩、腕、背中を露出させるトップス)に
チャレンジしてます。色合いも素敵ですね~。

AiMi-7

そして、女子的に重要な心配りも!

ペチパンは変に厚みが出てしまいがちだったりしますが、さりげなく自然に取り込んでますね~。

AiMi-7

寒い風が吹いてきた時は、ささっとピンクのコートを羽織ります。
さらにさらに↓

AiMi-8

マフラーに手袋で、安心♪

完璧です!

さあ、これは審査員のダンスさんのコメントも期待できます。

かわいい!!
なんというか
そのまま
船に乗せて
連れ去りたい?
感じ?
もう!
やられました!!!
詞的な
パフォーマンスも
すごく好感持てました!!!!

もうなんか感情が爆発してる感じですが、分かります、その気持ち!
かわいすぎます~。


◆エントリーNo.4 : Cocaさん [Asuka]

来ました!!
もう、ファッションイベントには欠かせない存在。
常に斜め上の発想で攻めてくる 『飛鳥のオシャレ番長』 。コカさんです!

Coca-1

ツカミからバッチリです!

Coca-2

なんと、新素材!
しかも、ずいぶん明るい黄色だな~と思ってたら 「遭難した時に見つけやすいように」 と!
まさかの 『救命胴衣ファッション』 で来るとは、また斬新!

しかもしかも、サメに襲われた時は、くるっと↓

Coca-3

『美人すぎる海女さん』 に大変身!

サスガです。

『予想は裏切るが、期待は裏切らない男』 Cocaさんの真骨頂!

興奮気味の審査委員長からのコメントが楽しみです。

もー
登場した瞬間から
救命胴衣だな!と
わかりました
そして
海の女はつよい!と
つくづくかんじさせられました
海女さんかっこいいです
最後に
Cicaさんの
航海のご無事を
心から
いのらずにはおれません
ありがとうごじました
ござい、、

審査委員長、落ち着いて!

あの審査委員長すら惑わす魅惑の海女さんでした。おそるべし!


◆エントリーNo.5 : Fayubeさん [Sakura]

ここでなんと、元UOコンパニオンさんの登場です!
風の噂によると、過去にも様々なファッションコンテストに出場されているとのこと。
これは期待ですね!

Fayube-1

って!

Fayube-2

なんかもうすでに、なんのイベントか分からなくなってます!

ところが・・・

Fayube-3

おおお!
ダイバースーツ!!

Fayube-4

そして、2010年秋冬のマストアイテム 『熊手』 です!

そしてこの難易度の高い作品をダンスさんがコメントします!

見とれて
ました!!!
海の男を
代表する!
ファッションですね!
是非!
海でお会いしたい!
素材感が
でてて
いいとおもいます!
くまでが
ファッションりーだー
アイテムだって!
教わりました!
まねします!!!

ぁぃ
[。-_-。]ポッみとれてました!
でぁ

コメント最中にも

Fayube-5

なんか シュコシュコ 言ってるー!

Fayube-6

これも一部で流行りそうです!

しかし、一見ネタっぽくありながらハイレベルな作品でした。
すごー!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここまでで前半が終了です。
ハイレベルな作品が続きますね~。

後半もお楽しみに!
  1. 2010/10/31(日) 20:25:06|
  2. 桜・De・Mode
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さくらいべんと

Author:さくらいべんと
ウルティマオンライン 桜シャードで、PCイベントの企画運営を行っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

さくらまーけっと (7)
さくらぱーく (1)
げこげこれーす (1)
桜・De・Mode (5)
桜納涼花火大会~ぜんとでぽん! (1)
サクラサク♪お花見大宴会 (2)
桜PS開放イベント (0)
エトセトラ (0)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Copyright

ウルティマオンライン日本公式へ

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and
Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

